2007-01-01から1年間の記事一覧

勝手に3連休

金曜日に休暇を取って、3連休でした。 この3日間にやったこと。いろいろあったので、備忘録。 FOOT BLUE 社会人になってから、ほぼ毎日ヒールのある靴を履いています。ヒール自体は嫌いじゃないのだけれど、足の裏の親指の付け根あたり、体重がかかるとこ…

響く言葉

「知らない。ではなく 「調べてみる。という姿勢で 「できない。ではなく 「やってみる。という勇気で 「わからない。ではなく 「考えてみる。という強い意欲で 生きることである。 人生には(挑戦)と(あきらめ)の 二つの選択しかないのだから。 ・・・会…

明日から

インドへ行ってきます。10日間ほど、携帯つながりません。。 おそらくPCメールは見れます。ではまた。

Eco Luxe 2007

今度の木曜日から土曜日にかけて、こんなイベントがあるみたいです。 エコリュクス=女性のための、豊かで楽しいエココンシャス スタイリッシュなエコ志向女性への、美の情報発信展エコリュクス2007では、オーガニックやエコロジーに関心の高い化粧品ブラン…

当たってしまったー

当選倍率約5倍だそうで。 宝くじ、ではないです。 再び、42.195kmに挑戦します。東京マラソン。 トレーニングしなければ。。

東京ミッドタウン

今月になってから2回ほど行きました。以下メモ。 Agronatura 自然派コスメのお店。決して安くはないけれど、本当にオーガニックかつ上質な感じがします。ローズウォーターを買おうかどうか迷い中。 このAgronatura、新宿伊勢丹のBPQCとか渋谷のSpick and Sp…

人間の安全保障@六本木ヒルズ

こんな写真展をやるみたいです。 9/15(土)〜9/24(月)の10日間。絶対に行こうと思います。 なぜかといえば、人に見せられた出来ではないのであまり思い出したくないですが、「人間の安全保障」は私の卒論のテーマだったので。。 あとは、最近とーってもドメス…

2008年の手帳

2007年もあと4ヶ月。来年の手帳を、すでに購入してしまいました。 佐々木かをりさんのイー・ウーマンが出しているアクションプランナーです。 こんな感じ↓ なぜこの手帳にしたかというと。 仕事を始めて、打ち合わせや出張などの予定が入るようになって、埋…

つらつらと

最後に更新してからもう3ヶ月以上経っている事実に愕然としつつ、久々に更新します。。まずは近況報告。 仕事には、そこそこ慣れてきました。…今は夏休みをいただいているところですが。公開blogのため詳しいことは書けませんが、営業やってます。友達に言う…

「未来予想図って遺言みたい」

って、二宮和也が言ってました。 さっき放送していた『情熱大陸』で、「これからの二宮和也はどうなっていくんですか?」というような問いに対して。「目標とか持たないんですよ」って。 私、この言葉にめちゃくちゃ共感します。 私も目標とか立てない人です…

MISSHA

私のアンテナに引っかかったものメモ。MISSHAは、韓国発のコスメブランド。 今年1月に渋谷のセンター街にお店がオープン、オンラインショップも充実してる。 全体的に安め(マニキュア1個90円とか!)だけれど、お店も商品もそんなに安っぽい感じはせず。…

社会人

になりました。 毎日6時前に起きて、8時過ぎに会社に行き、17時すぎまで研修。 思ったこと、感じたこと。 月〜金の早起きはつらい(ついこの間までだらだらしてたので…) 会社の雰囲気が自分にあってる(1年前の直感は正しかったと思う、今のところ) 文系…

4年間を振り返って。

一昨日、大学の卒業式&パーティがありました。とてもおごそかな卒業式で、あまり感動で泣いたりしない私も感傷にひたって何だか涙が出た4年前の卒業とは違って、とりあえずいろんな友達と会って、わいわい写真を撮って、お酒を飲んで、たくさん笑った卒業で…

政治ポジションテスト

「Yahoo!みんなの政治」のページにあったので、やってみました。結果は、「リベラルかつ小さな政府を目指すタイプ」だそうです。ポジションマップを見ると、明らかにリベラル(反対は保守)、小さな政府に対する支持度はちょっぴり。 だいたい自覚通りです。…

ミレナーズブティック

LA発の、アロマキャンドルのお店。HPより↓ ミレナーズブティックのキャンドルは、 LAセレブの間では温まって溶けたキャンドルを そのままボディオイルとして使用する スキンケアキャンドルとして人気を呼びまたボディにつけて香りの余韻を 持続させることが…

「カオス」=「決定論的システムが作り出す予想不能のふるまい」

カオスって、混沌とか無秩序という意味しかないと思っていましたが。 今日久々にお勉強していたら、タイトルのような意味も持つってことを初めて知りました。Wikipediaによれば、 カオスの定義は、研究者ごとに違い、統一的な見解は得られていないが、およそ…

極上マーマレード

さっき聞いていたラジオ番組で、紹介されていて気になった。最近朝ご飯でトーストにジャムを塗るのが密かな楽しみなので。 『Belberry』 ベルギーのコンフィチュールブランドで、王室御用達らしい。3月末にオープンする東京ミッドタウン内に、日本初のお店を…

自分自身の人生を愛すること

先日、内定先の会社説明会を手伝った。「社員と内定者の話を聞こう!!」みたいなコーナーで、就活生を相手に一日しゃぺりたおしました。。いろんな話をしたのだけれど、その中でも会社の採用選考に関する細かい情報並みに就活生の食いつきがよかったと感じた…

Windows Live メッセンジャー

MSNメッセンジャーって、もうないんですね。。 さっきとある用事で最新版をダウンロードしたのだけれど、いつの間にか名前が変わっていてちょっとびっくり。 でも見た目(インターフェース?)がスタイリッシュになっていて結構好きかも。 でも、hotmailも最…

東京マラソン

銀座の和光の角を多くのランナーがぞろぞろと走っている様子を上から撮った映像。 それをニュースで見て、胸にぐっとくるものがあった。 自分が生まれ育った東京で、あんなに多くの市民ランナーが走っている、それだけで何だかぐっときてしまって。 さらに完…

あと、50日

今日(2/10)から3/31まで。ちょうど丸50日。 何ができるかな。ついつい寝てしまうけれど、やりたいことは多いわけで。たとえば、 部屋の片付け(目下一番やりたい、しかし大仕事なので若干腰が重い) いろんな人に会う(結構実践できてるかも、まだ会えてな…

再び近況報告

お久しぶりです。 以前は毎日PCを開いていたのに、最近はメールチェックさえ数日に一回、mixiは一週間に一回くらい。でも、気が向いたのでblogを再開してみようかと思います。 前回の近況報告のその後。 ホノルルマラソン:完走☆ 卒論:何とか書き上げたよう…