2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おととい恥ずかしかったこと。

すごいくだらなーいことなんですが。。 おととい、少し早めに出張から帰ってこられたのでパンプスを買いに行きました。@行きつけ(?)のダイアナ。‥結構程よいデザインがあるし値段も適正な感じがするし何より私にぴったりなサイズがある(足が小さいもので‥…

ミエルのドーナツ。

今日で1週間も終わり☆あぁ嬉しい。今週は月曜から木曜まで日帰り→一泊→日帰りという出張続きのうえに今日は重めの打合せ×2‥という濃い一週間だったので長かったのです。そして、読書に集中しながら帰っていたら、、さっき電車を乗り間違えたことに気づきま…

Theoryを着る。

服のブランドTheory。少し前までは、お高くてマダムが着るブランド、というイメージがあったのですが。 同じ部の先輩(30代女性)が「Theoryのカットソーはシルエットが綺麗だし質が良いから長く着られる」というようなことをことを言っていて、気になり、お店…

アンジェラ・アキ 『手紙 〜拝啓 十五の君へ〜』

アンジェラ・アキはiPodに常に入っている好きなアーティストだし、以前からこの曲は知っていたのですが、初めてじっくり聴いたのは去年の紅白のとき。そのときに、何だかたまらなくじーんときて。素敵な曲だなと思いました。 私が15歳だった中三から高一にか…

カラマーゾフの兄弟。

先日、男子高校生が父親を殺そうとしたニュースがありましたが。そのニュースを聞いて、『カラマーゾフの兄弟』の「父殺し」を思い出しました。 カラマーゾフ‥といえばドストエフスキーの言わずと知れた名作。私はロシア文学には全く興味がなかったのだけれ…

健康第一。油断は禁物。家族は大切。

後ればせながら、明けましておめでとうございます。 私の2009年の幕開けは‥インフルエンザでした笑。1/1朝に目覚めたら体が熱くて重くて、何とか起き上がって熱をはかったら驚きの39.6℃!とりあえず近くの総合病院の救急受付に行って診てもらったらインフル…