2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4年間を振り返って。

一昨日、大学の卒業式&パーティがありました。とてもおごそかな卒業式で、あまり感動で泣いたりしない私も感傷にひたって何だか涙が出た4年前の卒業とは違って、とりあえずいろんな友達と会って、わいわい写真を撮って、お酒を飲んで、たくさん笑った卒業で…

政治ポジションテスト

「Yahoo!みんなの政治」のページにあったので、やってみました。結果は、「リベラルかつ小さな政府を目指すタイプ」だそうです。ポジションマップを見ると、明らかにリベラル(反対は保守)、小さな政府に対する支持度はちょっぴり。 だいたい自覚通りです。…

ミレナーズブティック

LA発の、アロマキャンドルのお店。HPより↓ ミレナーズブティックのキャンドルは、 LAセレブの間では温まって溶けたキャンドルを そのままボディオイルとして使用する スキンケアキャンドルとして人気を呼びまたボディにつけて香りの余韻を 持続させることが…

「カオス」=「決定論的システムが作り出す予想不能のふるまい」

カオスって、混沌とか無秩序という意味しかないと思っていましたが。 今日久々にお勉強していたら、タイトルのような意味も持つってことを初めて知りました。Wikipediaによれば、 カオスの定義は、研究者ごとに違い、統一的な見解は得られていないが、およそ…

極上マーマレード

さっき聞いていたラジオ番組で、紹介されていて気になった。最近朝ご飯でトーストにジャムを塗るのが密かな楽しみなので。 『Belberry』 ベルギーのコンフィチュールブランドで、王室御用達らしい。3月末にオープンする東京ミッドタウン内に、日本初のお店を…

自分自身の人生を愛すること

先日、内定先の会社説明会を手伝った。「社員と内定者の話を聞こう!!」みたいなコーナーで、就活生を相手に一日しゃぺりたおしました。。いろんな話をしたのだけれど、その中でも会社の採用選考に関する細かい情報並みに就活生の食いつきがよかったと感じた…