2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

世界報道写真展。

昨日行ってきました。@東京都写真美術館。 普段は結構自分の目の前のことで精一杯だけど、こういうのに行くと、普段の自分の視野の狭さや無知さに気づかされます。 いろんな写真があるけれど、一見何気ない日常生活を切り取ったようでいて、実は写真家の訴…

一日の終わりを幸せにするおまじない。

疲れてくたくたな日も、今日は良い日だったなぁって満足な日も、最近布団に入る直前にしていることがあります。 それは、agronaturaのアロマウォーターを枕元に吹きかけること。そうすると、布団に入った瞬間にふわっと香りがして、疲れてる日でも幸せな気分…

近所のあの娘。

中学校に入る直前に今住んでいるマンションに引っ越して(といっても同じ町内だけど‥)、それから社会人になった現在まで10年以上、ほぼ毎日近所のバス停から最寄りの駅までバスに乗っています。 そして、私と同じように10年以上そのバス停で乗り降りしている…

ジェイン・オースティンの世界。

久々に「物語」を読んだなぁという感じでした。 きっかけは、映画『ジェイン・オースティンの読書会』を観たこと。この映画は、男女6人がイギリスの女流作家ジェイン・オースティンの小説を読んで語りあう「読書会」が話の軸になっていて、それまで全く知ら…

行きたいホテルビュッフェ。

一昨日放送されていたスマステーションで、特集されていました。番組では10個紹介していたのだけれど、その中でも私が行きたいと思ったもの3つ。 ・帝国ホテル →正統派洋食らしい。洋食って何か好き◎ ・ロイヤルパーク汐留ホテル →確かわりとリーズナブルな…

18歳を過ぎたら下り坂。

何の話かというと、人間の筋肉。私が通っている接骨院の先生が昨日言っていました。 接骨院では、骨盤矯正をやっています。私は体重が前にかかってしまう傾向があって、しかも腹筋がないので、腰と肩に負担がかかりすぎて腰痛・肩こりになってしまうらしいで…

Viva la vida.

今日から携帯からblogを更新してみます。最近、Coldplayのこの曲が好きです。一週間ほど前に、いつも聴いているJ-WAVEで一日に二回ほど聴いて何だか気持ち良い曲だなぁと思ってて、そしたらテレビでiPodのCMを見て。そう、最近のiPodのCMで使われている…

私は元気です

書きたいことはたくさんあるのだけれど、4月も5月も更新しないままに過ぎてしまいました。。タイトル通り、私は元気です。最近ようやく(?!)、仕事に対するモチベーションが上がってきました。 もう2年目で甘えていられないし、営業として数字の目標も与えら…