2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってきます!

明日の朝に成田を発って、約二週間ほど某・中東の国に行ってきます。 死海とぺトラ遺跡に行く予定。あと、姪っことたくさん戯れてきます♪ ネットに繋がる環境のはずなので、PCのメールチェックはやります。(>関係者各位) 余裕があったらこのblogも更新し…

旅メモ〜富士登山〜

もう約二週間前になるけれど、富士山に登ってきた。 以下、簡単な旅メモ。 ・ 8:00 新宿集合 ・11:00 富士山5合目着 →新宿から高速バスで一本。Tシャツ一枚だと少し肌寒く、空気も何となく薄い。 ・12:00 登山開始 →6合目までは、余裕。しかし、7合目になる…

教えるということ

母親が、blogを始めた。「リンク元」もトラックバックもわからない、ゼロからのスタート。 つきっきりで教える。悪戦苦闘。。 自分が感覚的にわかることを、わかりやすく丁寧に教えるのは難しい。 特に私は、何であれ教えるのが苦手なので。もう少し教え上手…

読書記録:2006年7月

blogを全然更新できてないけれど、生きています。 最後の夏休みを、適度な忙しさと充実感で過ごしていると思う。 遅くなってしまったけれど、7月に読んだ本。<小説> 『スプートニクの恋人』村上春樹、講談社文庫 →ハルキワールドに私もはまり始めた感じ。 …