2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/23の目標。

1.朝5時に起きてお風呂に入る。 2.3食きちんと食べる。 3.21:15までに会社を出る。

自分が幸せかどうか。

自分が幸せかどうかは、自分で決める。 「人からみて幸せそうかどうか」にこだわらないこと。 「人からみて幸せそう」なのはわかりやすいけれど、流されずに自分なりの価値観を持つこと。 幸せは、日々の何気ないほっこり感の積み重ね。先週末に友達と話して…

癒しの飲みもの。

最近このハーブティーをよく飲みます。アグロナチュラのハーブティーのエナジー何とかっていう種類のやつ。(確か全部で3種類あって、他にはデトックスとかありました) ハーブティーというと香りが強くて飲みにくいものもあるけれど、これは飲みやすい!体に…

JALのシステム障害と素っぴん。

昨日は秋田へ日帰り出張でした。朝一の便に乗ろうと7時すぎに羽田の出発ロビーに着いたところ、異様な数の人、長蛇の列!何事かと思って掲示板を見上げると、「搭乗手続きを中止しています」と。。むむ、どうしようと思っていると一緒に出張に行く先輩から…

女子飲み。

昨日は会社の女子飲みでした。100人以上いる部門の中のいろんな部から集まった女子7人。幹事のいわゆるアラフォーの先輩+いわゆるアラサーの先輩3人+2年目の後輩2人+私というメンバー。 このメンバーで飲むのは初めてだったのでどんな話をするのかと…

パーティー。数年ぶりの再会。

先週末、大学時代の友達の結婚披露パーティーに行ってきました。@代官山のおしゃれなレストラン。 先日の結婚式にも参加させてもらったので友達のウェディングドレス姿を見るのは二度目だったのだけれど、やっぱり綺麗で。素敵でした。新郎の方も以前から知…