2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

最近そういえば‥

舞台観に行ってない!!ってことに昨日気づきました。 昨日テレビを見ていたら、NHKでいろんなエンターテイナーが出てくる番組をやっていて、その中で『ミス・サイゴン』の曲を2曲、本物の舞台で実際に演じている俳優、本物の舞台と同じ演出でやっていまし…

バド・ガールのいるお店。

@新橋。昨日行ってきました。‥既におやじ化しつつある友達の希望により笑。 バドガールのお姉さん、可愛かったです。スタイルよかったです。本当にパンツが見えるんじゃないか?!っていうぐらいスカート短かったです。。 バドガールは普通のウェイトレスの仕…

女子的趣味。

ピンク色とかキラキラものとか、いわゆる女の子っぽいものってあんまり買わないのですが。かわいいシールはついつい買ってしまいます。先日も、渋谷のロフトで何個も買いこんじゃいました♪ 中高生の頃のようにシール帳に貼ったりはしないけれど笑、友達にあ…

ピーチ・ジョンの秘密。

‥秘密ってほどでもないのだけれど。。 昨日ピーチ・ジョンに行きました。下着のお店ね。で、思ったこと。 PJの店員さんはとってもしっかり教育されてる。 皆さん見た目はギャルのお姉さんなんだけど、とってもよく働くし店員さんどうしのコミュニケーショ…

ミーシャ・バートンの落ち着き。

この間知って結構びっくり&ショックだったことがあって。 それは、女優のミーシャ・バートンが自分より年下だということ。…てっきり年上だと思ってました。 私がミーシャ・バートンを知ったのは、ドラマ『The OC』を見始めてから。可愛くておしゃれな女の子…

映画 クライマーズハイ。

土曜日に観ました。日航ジャンボ機墜落の際の、地元新聞の記者を主人公とする物語。 物語自体はフィクションなのだけれど、何だかドキュメンタリー番組を観ているような感じでした。主人公の生きざまとか、心に響いたところはいくつもあった。けれど、映画全…

敬天愛人。

突然ですが、私はモデルの杏が好きです。彼女がレギュラーで出演しているラジオ番組を時々聴くようになってから、その飾らない人柄といろんな本を読みこなす知性にびっくり&惹かれるようになりました。 で、今書店に並んでいるOggiの最新号に「杏に100の質…

年をとったなぁと思うとき。

‥といっても、体が衰えてきたみたいなネガティブな意味じゃなくて。 自分としてはまだ23歳なんて若いって思っているんだけれど(笑)、それでも年を重ねるごとにいろんな記憶が自分の中に蓄積されてきて、それが折にふれて思い出されてくると、あぁ私も確実に…

最近お気に入りのblog。

友達のblogももちろん見るけれど、その他にも有名人のblogも見たりします。 最近お気に入りのblog2つ。 ・坂本美雨さんのblog 何だかとっても癒し系♪日々のちょっとした出来事や仕事の様子がゆるゆると綴られてます。坂本さんが好きな猫の写真も多いです。 …