2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とある休日の過ごし方。

昨日はなかなか良い休日だったので、記録してみます。 ・9時起床。J-WAVEを聴きながら朝ごはんを食べる。神戸屋のレーズンブレッドが美味しい。 ・10:40母と家を出る。地元の駅の花屋さんに寄って花束を2つ作ってもらう。 ・11:55某レストランに到着。既に…

ブロードウェイ☆ブロードウェイ コーラスラインにかける夢。

このタイトルの映画を、昨日観てきました。ブロードウェイミュージカル『コーラスライン』のオーディションの様子を追ったドキュメンタリーです。オーディション受験者や配属ディレクター等の選考者を追うだけでなく、初演メンバーへのインタビューやミュー…

明日の神話。

岡本太郎作。 つい数日前に、私がほぼ毎日歩く、渋谷駅の井の頭線とJRの改札の間にでかでかとお目見え。色鮮やかなこの絵からはとにかくパワーを感じます。岡本太郎の生命力のようなものが乗り移ってるような。。 昨日の朝や今朝は絵の前を皆見向きもせず…

オバマ。

次期米大統領に決定しましたね。一応大学で国際政治を学んでいたこともあって、大統領選の行く末は気になってたりしました。 大統領としての良し悪しはともかく、今のオバマの顔つきは何だか素敵な気がします。暗殺の危機と隣り合わせにいる者の緊張感と陰み…