2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日のいいこと。

昨晩寝る前に髪を乾かしながら、「今日はいろいろ良いことがあったなー」と思って。どれもわりとささやかなことなのだけれど、小さい良いことの積み重ねが、日常の元気の素だったりする。 昨日あったのは‥ ・父親がなくした、家&車の鍵が警察に届けられてた…

551の豚まん。

昨日、初めて食べました。美味しかった♪ 私はこれまで知らなかったのだけれど、チェーン店で関西にはたくさんお店があるらしい。豚まんが看板商品で、それ以外にもシューマイとか餃子もあって、商品をテイクアウトするお店です。 豚肉とネギっていうシンプル…

ケアベア。

キャラクターものに、はまる方ではないのだけれど、最近やたらこの子たちが気になる。。ケアベアとは?(ケアベア辞典より) ケアベアは、それぞれ違う、お腹の絵のシンボルマークにちなんだ性格をしたベア達です。「ケア・ア・ロット」(Care-A-Lot)という…

苦手な場所。

先日久々に行って、やっぱり自分はこの場所が苦手だなぁと思いました。それは、デパートの化粧品売場のカウンター。 洋服の売場なら、自分のペースで勝手に見て回れるけれど、化粧品のカウンターはすぐ目の前にきれいなお姉さんがいて何だかプレッシャーを感…

おくりびと。SATC。

三連休に、2つ映画を観ました。 ・おくりびと とってもよかった!!!!一言でいうと、プロのチェリストとして生きていくことをあきらめた主人公が故郷に帰って納棺師の仕事を始める話。 死に関わる事柄ってタブーとされがちだけれど、この映画はあえてそこに正…

女友達×居心地良いカフェ。

=エンドレスなおしゃべり、でしょう。先週末は、そんな感じでした。 土曜日は、@自由が丘。友達が雑誌で見つけたLas Lucesというカフェでランチ。一軒家を改造したというカフェで、内装もおうちっぽくて、椅子とかもアンティーク調で素敵でした♪約1,000円…