女友達×居心地良いカフェ。

yuko02112008-09-08


=エンドレスなおしゃべり、でしょう。先週末は、そんな感じでした。
土曜日は、@自由が丘。友達が雑誌で見つけたLas Lucesというカフェでランチ。一軒家を改造したというカフェで、内装もおうちっぽくて、椅子とかもアンティーク調で素敵でした♪約1,000円のランチがいくつかあって、私はキッシュランチを食べたのけれど美味しかったー。
‥余談だけれど、キッシュには目がなくてメニューにあるとついつい頼んでしまいます。でも、手前味噌ながらうちの母親が作るほうれん草のキッシュが何気に一番美味しかったり笑。私は超料理下手だけれどキッシュのレシピはちゃんと受け継がなければ。。
日曜日は、@下北沢。これまた友達が雑誌で見つけた、ストロボカフェというところでお茶。席数は少なめなのだけれど、白い壁・床+カラフルな椅子で、どことなく北欧っぽい内装でした。写真はこのカフェ名物(?)のストロボラテ。このかわいい子はストロボくんというらしいです。飲んでしまうのがとっても惜しかった。。今回はお茶だけだったので、次はご飯も食べてみたいなぁ。
どちらのカフェも居心地良くっておすすめです☆おしゃべりが弾むこと請け合い。
人それぞれだとは思うけれど、私は週末は出かけて人と会う方が元気もらって何だかリフレッシュできます。今週も火曜〜水曜泊まり、金曜日帰りと出張盛りだくさんだけれど頑張ろう。