自分に不可欠なもの。

今現在はこんな夜中に好物のチータラ(この前友達が私用に買ってくれたやつ!)をつまみながらPCを開いている私ですが、一応普段は子育てしつつ働いています。

自己満足のために書くと、平日は5時台に起床→洗濯機を回し、保育園の持ち物準備、家の中の片付け、自分の身支度→7時すぎに夫と息子起床→朝食作り、食べる→8時すぎに家出る→18時に保育園お迎え、18時半頃帰宅→息子の相手しつつ夕食準備、夕食、お風呂→22時頃息子と就寝・・・という根が怠け者でマイペースな私としてはストイックな生活をしています。

それに加えて、8月下旬から息子が体調を崩し丸一週間保育園を休むというプチ非常事態が発生し(高熱が出ていた5日間の間は隣で寝る息子に夜中に頻繁に起こされた上に仕事を休んだり子守を親にお願いしたりで気ぜわしい)、息子が元気になったと思ったら今度は私が流行性結膜炎になり、結膜炎の症状が和らいできたと思ったら扁桃炎になりインフルエンザ以来の39度台の高熱を出し、またも会社を早退したり休んだりし、夫も仕事が忙しく、魔の2歳児な息子は元気なのはよいものの怪獣のようで、本格的に「あーもう何もしたくない…」というモードになりました。

で、思ったこと。最近の自分には何かが足りないのではないか?
すぐ思いついたのは、生の舞台。大好きな劇団四季も出産後はご無沙汰です。
さっきなんとなくシアターコクーンのページをのぞいたら、気になる舞台「キレイ」の先行予約が9/13 12時〜という絶妙なタイミング!早速予約する予定です。
クラシックバレエとかJUJUのLIVEとか、ブルーノートとかも行きたい。行きたい。行きたい。
さっきティファニーを買いたいと書いておきながら何ですが、やはりこういう経験ものにお金を使う方が良い気がする♡

話がそれますが、最近物欲は以前より減ったと思います。
少し前から、高いものは「自分の1ヶ月の手取りの給料以上の物は分不相応」と思いながら見るようにしているのですが、そうすると雑誌にでかでかと載っているブランド物の腕時計とかバッグがだいたい分不相応だったりする笑。
以前にこのblogをよく書いていた社会人数年目の頃は「仕事頑張れば買えるかな〜」という目線で見ていたものを、「お高いな〜」とスルーできるようになったなとは思う。

さすがに眠くなってきたので、おやすみなさい。