生きていくうえで大切なこと。

メモです。 自分の子供に伝えたい。 そして、家庭は帰れる場所でありたい。**********本気で何かを集中して頑張る経験 暇で孤独なひとりの時間 様々な大人と出会うこと 逆境に出会ったときに踏ん張れる力 世界には正解がないことがたくさんあるっ…

自分に不可欠なもの。

今現在はこんな夜中に好物のチータラ(この前友達が私用に買ってくれたやつ!)をつまみながらPCを開いている私ですが、一応普段は子育てしつつ働いています。自己満足のために書くと、平日は5時台に起床→洗濯機を回し、保育園の持ち物準備、家の中の片付け…

30歳までにすることリスト振り返り。

このblog書くの約2年半ぶり! 突然ですが、ここ数日心身ともに調子が悪く(体調が悪いから弱気なだけかもしれない)、自分的ダークゾーン(何もやる気が起きない)に突入しています。 そこで、出産後はたいてい1時前には寝ている(平日は22時就寝)の私が久…

母乳ダイエット。

現在、母乳だけで息子を育てています。‥ダイエット効果がすごい。 私は妊娠で12kg太った(身長150cmでこれはやや太りすぎ苦笑)のだけれど、産後約1ヶ月半の今、元の体重+1.5kgのところまですんなり落ちました。とにかく母乳に栄養が吸い取られるらしく、妊娠…

クックパッドをよく利用する方へ。

便利なサイトがあるのでご紹介。いただきます。「カレー」「トマト」などのキーワードを入力すると、はてなブックマーク数が多い人気レシピが出てきます。 クックパッドのサイト内で人気レシピを探そうと思うと有料会員にならなきゃいけないのだけれど、これ…

出産。

2月下旬の某日に、無事に出産しました。 産まれるまではどきどきしていたけれど、出産も終わってしまえばあっという間だった。。出産の前日はマタニティーヨガと妊婦健診へ行って、普通に過ごしていたのだけど、何となく体が重い感じがして、毎日寝る前にや…

近況報告など。

blog書くの本当に久しぶりだ。。昨年はいろいろなことがありました。 3月に震災が起きて,5月に結婚して引越して,9月に手術。 ・・・実は手術の前の7月に,赤ちゃんを授かっていることがわかりました。 今年3月に男の子が産まれる予定です。昨年は本当に目…

ご報告。

昨日手術が無事に終わりました。 まだトイレまで歩くのがやっとな感じですが、、とりあえず経過は順調そうです。

お知らせ。

11日から入院します。予定だと21日まで。 入院の目的は、「皮様のう腫」という卵巣のう腫の一種の摘出手術。 のう腫自体は良性らしいので、どうぞご心配なく。今まで幸い大きな病気はしたことがなくて(点滴さえしたことない)、 体の丈夫さにはわりと自信が…

震災。

すごく久しぶりに、blogを書いてみる。================================================東北地方は、配属されたときから担当させてもらっている地域で。 盛岡にも仙台にも福島にも、何度も出張してきた。 今日18日にも、福島出張を予定していた。11日も、…

最近食べた美味しいもの

もつ鍋 もつ好きです。少し前だけれど、このお店に行って、美味しかった。 あーもうすぐ暖かくなるけれど鍋は一年中食べられるかも笑。 薬膳鍋 会社の女子会で、ここに行きました。 「蒙古薬膳」って、どんな味だろうって一瞬ひるむんだけどね。。 でも美味…

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

実は、私が行ったのは1月でだいぶ前なのだけれど。 blogに絶対に書こうと思っていたのです。説明するのは難しいので詳しくはwebをご参照ください、なのですが、一言で言うと「真っ暗闇の世界の体験」。 これはなかなかに強烈。真っ暗闇って、本当に光が遮断…

DID、美味しいもの。

「今年はもうちょっと真面目に書こうと思います」とか言いつつ、2ヶ月も更新していない、このていたらくっぷり!笑

年が明けて使い始めたもの、とか。

明けましておめでとうございます。 今年は、もう少し真面目にblogを書こうと思います。 とりあえず、twitterでのつぶやきのまとめだけでも。・年が明けて使い始めたもの nanadecorのタオル バスタオルをnanadecorで買ったオーガニックコットンのものにしまし…

3連休中にやること。

この3連休はわりとゆっくりする予定。 やることは、 ・歯医者に行く →これは今日の夕方行ってきました。家から徒歩3分という近さで選んだら、口の中を専用カメラで撮ってそれが目の前のディスプレイに映し出されるというセレブ歯医者でびっくり!・出張用…

バターライス。

あつあつのご飯に、バターをひとかたまりのせる。そして、醤油を少しだけかけて軽く混ぜる。 以上。バターライス。バターの風味+醤油のスパイスが本当に美味しい。小さい頃に本でこの食べ方を知って、実践してみたところ美味しくて、一時期毎日食べていまし…

私の中のあなた。

キャメロン・ディアスが出演しているこの映画を先週末に観ました。 ストーリーは詳しくは書かないけれど、よかった!!泣きました。命、家族、エゴ、生き方‥いろいろ考えさせられます。わかりやすい感動ストーリーではないところもよいです。(‥まあ、結局感動…

キャンプ。

といっても、テントで寝泊まりする本気キャンプではないのですが。3連休の土日に、大学時代の仲間と行ってきました。総勢20人弱。 奥多摩って、本当に都内とは思えない自然の豊かさ。空気がきれいで、キャンプ場の近くに川があって、癒されました。 皆でカ…

カフェミヤマ。

先日土日に渋谷で空いているカフェを求めてさまよい、空いていたので初めて入ったのですが。 ‥結構穴場かも。私的にポイントが高かったのは、 ・コーヒーが美味しい ・客の年齢層がわりと高くてガヤガヤ感が少ない ・ほどよい値段設定 という三点。あとは、…

テスト。

携帯から更新してみる。

Twitter。

最近始めました。 blogとSNSの中間みたいなやつです。blogの投稿の代わりに「つぶやき」をアップできて、マイミクの代わりに「フォロー」をします。 blogの投稿より気軽にできるので、私は見聞きして気になったことをどんどん呟いておいて、あとから見る備忘…

平日昼間の六本木ヒルズの光景。

水曜木曜金曜とお休みをいただき、5連休でした。 水曜木曜は一泊で温泉へ行き、木曜日は早々にお昼頃には東京に帰ってきてしまったので、映画でも観ようと思いぴあを立ち読みして笑、六本木ヒルズで『そんな彼なら捨てちゃえば?』を観ることにしました。 …

ねぶた祭り。

昨日ちょっとだけ見てきました。‥青森出張のついでに笑。 昨日は日帰り出張だったのだけれど、18時頃には仕事が終わり。完全な祭りモードの会社の支店でお酒やその他おつまみをいただきつつねぶたの開始を待ち。19時すぎの花火とともに始まるねぶたを、支店…

15年前に好きだった人。10年前の日記。

一昨日の夜、久々にネットサーフィンをしていまして。 ふと思いたって、小学校3,4年の頃に好きだった人の名前を検索してみました笑。名前の漢字とかうろ覚えだったし、何の気なしにやってみたのだけれど、なんとヒット!大学時代のサークルと写真まで発見し…

食べ過ぎな週末。

昨日・今日に美味しいものを食べ過ぎました。 ・恵比寿のカフェura ebisuのサラダランチ →友達お薦めのカフェ。落ち着きます。サラダランチは本当に葉っぱがたくさん! ・恵比寿のカフェ ヘブンズのマンゴーのタルト →このカフェも好きです。木のインテリア…

セールにて、6万円分の買い物。

しちゃいました。。土曜日。特に気合いを入れていたわけではなかったのだけれど、渋谷で時間があったのでとりあえずよく見るお店だけは覗いておこうと思い。 ・cocotiのトゥモローランド →デプレの黒パンツお買い上げ。 これ、定価なんですが。。セール品の…

6/23の目標。

1.朝5時に起きてお風呂に入る。 2.3食きちんと食べる。 3.21:15までに会社を出る。

自分が幸せかどうか。

自分が幸せかどうかは、自分で決める。 「人からみて幸せそうかどうか」にこだわらないこと。 「人からみて幸せそう」なのはわかりやすいけれど、流されずに自分なりの価値観を持つこと。 幸せは、日々の何気ないほっこり感の積み重ね。先週末に友達と話して…

癒しの飲みもの。

最近このハーブティーをよく飲みます。アグロナチュラのハーブティーのエナジー何とかっていう種類のやつ。(確か全部で3種類あって、他にはデトックスとかありました) ハーブティーというと香りが強くて飲みにくいものもあるけれど、これは飲みやすい!体に…

JALのシステム障害と素っぴん。

昨日は秋田へ日帰り出張でした。朝一の便に乗ろうと7時すぎに羽田の出発ロビーに着いたところ、異様な数の人、長蛇の列!何事かと思って掲示板を見上げると、「搭乗手続きを中止しています」と。。むむ、どうしようと思っていると一緒に出張に行く先輩から…