2012-01-01から1年間の記事一覧

母乳ダイエット。

現在、母乳だけで息子を育てています。‥ダイエット効果がすごい。 私は妊娠で12kg太った(身長150cmでこれはやや太りすぎ苦笑)のだけれど、産後約1ヶ月半の今、元の体重+1.5kgのところまですんなり落ちました。とにかく母乳に栄養が吸い取られるらしく、妊娠…

クックパッドをよく利用する方へ。

便利なサイトがあるのでご紹介。いただきます。「カレー」「トマト」などのキーワードを入力すると、はてなブックマーク数が多い人気レシピが出てきます。 クックパッドのサイト内で人気レシピを探そうと思うと有料会員にならなきゃいけないのだけれど、これ…

出産。

2月下旬の某日に、無事に出産しました。 産まれるまではどきどきしていたけれど、出産も終わってしまえばあっという間だった。。出産の前日はマタニティーヨガと妊婦健診へ行って、普通に過ごしていたのだけど、何となく体が重い感じがして、毎日寝る前にや…

近況報告など。

blog書くの本当に久しぶりだ。。昨年はいろいろなことがありました。 3月に震災が起きて,5月に結婚して引越して,9月に手術。 ・・・実は手術の前の7月に,赤ちゃんを授かっていることがわかりました。 今年3月に男の子が産まれる予定です。昨年は本当に目…