2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

プラド美術館展

art

ちゃんと早起きして、授業の前に上野まで行ってきた。 すごくよかった!宗教画や肖像画が多かったのだけれど、まさに西洋美術、という感じで。光が当たっているのとか、布や顔の質感とか、さすがでした。 ただ、わざわざ混雑が少なそうな平日の午前中を狙っ…

早起きキャンペーン

先週の木曜あたりから、自分の中で実施中。 金曜は6時半、土日は8時台、今日は7時すぎ。 今までは普通に10時とかに起きていたので、一日の長さがまるで違う。 今日はお昼から学校なのだけれど、出かける前にこうやってパソコンを開く時間がある!なんて素敵…

英語の名言

新しいblogのタイトルを英語にしたくて、ネットをうろうろ。以下、採用しなかったけれど好きな言葉。 Think like a man of action, act like a man of thought. He that never thinks never can be wise.(ジョンソン) The important thing is never to sto…

blogのお引越し

web2.0時代を担う(?!)、日本発のITベンチャー、「はてな」の日記に移行。 そういえば、以前からIT通っぽい人はこの「はてなダイアリー」だった。 超シンプルなデザインと、目障りな広告がないところがお気に入り♡ 早くいろんなツールを使いこなせるように…

サッカーの魅力

ワールドカップ、日本戦だけまじめに観ている。 観ながら、これだけ多くの人を魅了するこの競技の魅力は何だろう、とずっと考えている。 ルールが単純なところ。ボールをゴールに入れる、というシンプルな目標に向けて選手がひた走る。 人間なのに手を使って…