ピーチ・ジョンの秘密。

‥秘密ってほどでもないのだけれど。。
昨日ピーチ・ジョンに行きました。下着のお店ね。で、思ったこと。
PJの店員さんはとってもしっかり教育されてる。
皆さん見た目はギャルのお姉さんなんだけど、とってもよく働くし店員さんどうしのコミュニケーションが密。お客さんの応対は親切だし、そんなに広い店内でもないけれど「フロントお願いしまーす」とか「バック抜けまーす」とか言って店員さんの店内の配置が偏らないようにしたりしてるし。
とにかく店員さんがたくさん声を出すお店なので「うるさくて嫌だ」っていう人もいるとは思うのだけれど、私は肯定派です。お店の雰囲気が明るく元気なのはPJの下着の女の子が自己主張するイメージ(私のイメージですが。。PJの下着はハート柄とか可愛いものが多くて、男の人に見せる下着っていうより女の子が自分の好きなものを自分のために着る下着だと思う)にもあってる気がするし。数ある下着のお店の中でも売れてる秘密はそんなところにもあるのではないかと思いました。