JALのシステム障害と素っぴん。

昨日は秋田へ日帰り出張でした。朝一の便に乗ろうと7時すぎに羽田の出発ロビーに着いたところ、異様な数の人、長蛇の列!何事かと思って掲示板を見上げると、「搭乗手続きを中止しています」と。。むむ、どうしようと思っていると一緒に出張に行く先輩から携帯に電話が。「とりあえず一緒に並ぼう」とのこと。‥めっちゃ焦りました。なぜなら素っぴんだったから笑。
いつもなら、一緒に出張する人とは到着後に空港で会うのです。で、朝早い便だったりすると私はぎりぎりまで寝て化粧もそこそこに家を出て、空港のトイレで化粧をすることも多かったりします。昨日も前の日が飲み会で帰りが午前様だったのできちんと起きれずぎりぎりまで寝ていて、空港に着いた時点では完全なる素っぴんでした。。
結局、観念して素っぴんで先輩に会い、乗るつもりだったJAL便が欠航になったため1時間遅いANA便に乗ることになり、ターミナルを移動してANAのラウンジのトイレでやっと化粧ができました。。
別に超気合いを入れて化粧しているわけではないけれど、やっぱりしないで会社の人に会うのはとても落ち着かない。JAL便に乗れなかったことよりも素っぴんをさらしたことの方がずっとショックだった一日。