おととい恥ずかしかったこと。

すごいくだらなーいことなんですが。。
おととい、少し早めに出張から帰ってこられたのでパンプスを買いに行きました。@行きつけ(?)のダイアナ。‥結構程よいデザインがあるし値段も適正な感じがするし何より私にぴったりなサイズがある(足が小さいもので‥私はダイアナの21.5がぴったり)なので、最近靴を買うときはもっぱらここです。
で、前から目をつけていたパンプスを試そうとブーツを脱ごうとしたそのとき!黒タイツに毛玉がたくさんくっついたままだったことを思い出しました。。最近私はモコモコのルームソックスを買って家ではずっと履いていて、出かける前にもタイツの上にモコモコを履いてたらその毛玉みたいな素材ががたくさんタイツにくっついちゃって、でも朝は「今日は靴脱ぐ機会なさそうだから大丈夫!」ってとっさに判断して出かけたのでした。うっかりー。。
結局、店員さんにサイズ出してもらった手前靴を試さないわけにもいかず、毛玉をさりげなく振り払いつつ(でもあんまり取れなかった‥)パンプスを履きました。恥ずかしかったー。対応してくれた店員さんが自分より年下そうな男の人だったのでなおさら恥ずかしく。。
モコモコの毛玉には今後気をつけます。