健康第一。油断は禁物。家族は大切。

後ればせながら、明けましておめでとうございます。
私の2009年の幕開けは‥インフルエンザでした笑。1/1朝に目覚めたら体が熱くて重くて、何とか起き上がって熱をはかったら驚きの39.6℃!とりあえず近くの総合病院の救急受付に行って診てもらったらインフルエンザで。。年が明けてから1/5の仕事始めまでずっと家で引きこもってました。‥1/1に年賀メールをくれた方、返信が遅れてごめんなさい。
私インフルエンザってかかったことがなくて(そもそもあまりひどい風邪をひかない‥)、会社でも家族からもインフルエンザの予防接種をすすめられていたのに何となくスルーしてたのですが、、やっぱり油断は禁物のようで。私はなまじ丈夫なだけにおろそかにしがちなのだけれど、自分の健康管理はしっかりしないと‥と年初から改めて痛感しました。
あとは家族!寝込むと特に母親には頼りっぱなしで。父親も結構心配してくれたし、家族のありがたみを感じるお正月でした。
今年は基本に戻って健康と家族、これを大切にしたいと思います。