今すぐにではないけれどいつか欲しいものリスト。

突然ですが、高校生の頃から思っている自分の中での哲学(?)は、【欲の大きさと幸せ度は反比例する】っていうこと。まあ、これを考え始めた高校生の頃にくらべれば、大学生活を経て社会人になって、私もずいぶんと欲にまみれてきたなぁと思います。いろんなことに出会って、自分が好きに使えるお金も増えて、かわいい服が欲しいとか高価なアクセサリーがほしいとか美味しいものが食べたいとか外見を磨きたいとか会社で出世したいとか・・とかとか笑。
しかし、やっぱり最後に行き着くのは【欲の大きさと幸せ度は反比例する】であると思うし、それをもっと具体的な生活スタイルに落とし込むと【本当に上質なシンプルなものに囲まれて健やかに生きる】っていうことだと私は考えていて。自分もだんだん若いというだけの年齢ではなくなってくるし、これからは少しずつ、長く使える上質なものを身の回りに増やしていこうと思っています。
そういう観点からみて、以下、今すぐにではないけれどいつか欲しいものリスト!

【Fashion】

  • BARBAの白シャツ(約3万円)・・・白シャツが素敵に着こなせる女性に憧れます。
  • kate spade NEW YORKのカゴバッグ・・・最近kate spadeが好きです。通勤バッグを愛用中で、次はカゴが欲しい。
  • CHIRISTIAN LOUBOUTINの靴・・・美しいパンプスも履き心地がよさそうなフラットシューズも両方欲しい!
  • Crucianiのシルクカシミアストール(71,400円)・・・た、高い!でも手触りがすっごく良さそう♪
  • JACK ROGERSのナバホサンダル(17,850円)・・・ぺたんこトングだけれどリッチな感じが素敵。
  • DRESSTERIORのパーカー(約15,000円)・・・やっぱり手触りが良さそう。
  • Sermoneta globesのレザーグローブ(12,600円)・・・最近手袋はニットよりレザー派です。カラーバリエーションがたくさんあるのも◎。
  • ティファニーのダイヤモンド バイ ザ ヤードネックレス・・・究極のシンプルなネックレスの一つではないかと。どんな服にもあいそう♪
  • SHOKAYのニット・・・フェアトレードの商品でしかもデザインも可愛い。
  • MARCO BICEGOのオーバル形ピアス・・・ありそうでなさそうなデザインに惚れる。

【雑貨】

  • エルメスの長財布ベアン(約30万円弱)・・・初めて雑誌で見たときに一目で「欲しいっ!」って思ったお財布。しかし、高い、ので、いつか・・。
  • RIMOWAのスーツケース・・・言わずと知れたブランドですが。シンプルさと機能性に惹かれます。