勝手に3連休

金曜日に休暇を取って、3連休でした。
この3日間にやったこと。いろいろあったので、備忘録。

社会人になってから、ほぼ毎日ヒールのある靴を履いています。ヒール自体は嫌いじゃないのだけれど、足の裏の親指の付け根あたり、体重がかかるところが固くなってきてしまい。。
ここはプロにお任せするしかないと思い、フットケアサロンに行ってきました。やすりと機械で固い部分を削ってもらって、あっという間につるつるやわらかな足になり感激!

マッサージの後、ここでお昼を食べました。
表参道はたくさん素敵なカフェがあって、この近くにもNALU CAFEとかLOTUSとかあるのだけれど、私は何となくここが好きです。夜にも行ったことがあります。夜は雰囲気ががらりと変わってちょっとムーディ(?)でたくさんお酒の種類もあっていい感じでした。

お昼の後原宿方面に足を伸ばして、最近できたGYREに行きました。1階はブルガリがどーんと構えていて威圧感があるし、建物の中もモノトーンで統一されていて「超おしゃれ」な感じ。
のぞいたのは、MOMA DESIGN STOREとセルフィユ表参道。
MOMA STOREはおしゃれ椅子、デザイン性の高い食器や文房具、おもちゃ等々とりあえずいろんなものが置いてありました。思ったよりごちゃごちゃした感じだったけれど、いろいろ見るだけで楽しいお店かも。
セルフィユ表参道には、ジャムをはじめとする食材がずらりと並べてあります。ジャムの種類がとりあえず豊富。で、つい「一番人気」と書いてあったプリンジャムをお買い上げしてしまいました。。最近毎日のように寝坊してゆっくり朝ご飯が食べられないので、このジャムをトーストにつけて食べるのを目標に早起きしようと思います。

庭園美術館ティファニーのジュエリーを集めた展覧会。
まばゆかった。。百年くらい前のものもたくさんあったのだけれど、その歴史を感じさせないデザインとか輝きにうっとり。今週末までだったので駆け込みだったけれど、行ってよかった。

  • AIのライブ

これに行ってきました。@六本木ヒルズの展望台。ラジオの宣伝を聞いて応募したら、招待券が当たったので。
とってもよかったです。AIはめちゃくちゃオーラがあって、めちゃくちゃ歌が上手かった。最後に歌った「STORY」を聴いて、歌詞をかみしめていたら自分の体験とリンクして思わず涙。お芝居とかじゃなくただ歌を聴いて泣いたのは初めて。AIはこれまでそんなに知らなかったけど、一気に好きになりました。


さあ、明日からも頑張ろう。