最近聴いているCD。働くこととお金。姉Cam。

ご無沙汰しています。。
日々いろんなことがあって、書きたいこともたくさんあって、でも平日も土日も自宅でPCを開かない日々が続いていました。
最近のことを、つらつらと書いてみます。

  • 最近聴いているCD

Alicia Keys, 『AS I AM』
アズ・アイ・アム
毎日聴いているJ-WAVEで、このアルバムに入っている"NO ONE"がかかりまくっていて好きになったので購入。良いです。歌上手い。。気分があがる曲も多くて、気に入った曲を厳選して入れてるmy iPodにも入れてます。
『MY FIRST DISNEY』
ディズニーの曲のベスト盤です。友達が前にディズニーのいろんな曲を英語で歌ってて、それに憧れて(笑)購入。知ってる曲・思い出の曲がたくさん入ってるのと、ディズニーのhappyな感じがあふれてるところが良いです。

  • 働くこととお金

ここ一週間ほどぼんやりと考えてるテーマ。
学生の頃の生活と今の生活とで大きく違うのは、自分が働いて得たお金で生活しているということ。(家にお金を入れているとは言え実家暮らしの身ではありますが・・)自分のお金で美味しいもの食べたり服を買ったりできるのは単純に嬉しい。  とか
自分は毎月会社からもらう給料にみあった仕事をしているだろうか?いや、、、してないかも  とか
働いて社会の何らかの役に立っているからその対価としてお金をもらっているわけだけれど、自分の仕事はどのように社会に役立っているんだろう・・と改めて考えてみたり  とかしています。何だかまとまらないですが。

  • 姉Cam

今日仕事が早めに終わったので本屋さんに寄っていて、立ち読みしました。
私はこの雑誌がターゲットとしている25歳以上でもないし、こんなの買えないよーという高めの服も多い。
けど、何か勢いがあって、ただのファッション雑誌というより「仕事もおしゃれも貪欲に頑張る働く女性」像(貪欲にっていうところがポイントね)がはっきりしているところとか年齢を重ねることをうまくポジティブに捉えているところとかが魅力的だなと思います。雑誌を作っている方の熱い気持ちとかも何となく感じるし。そのうち買っているかもしれない・・(笑)