丸ビル。iGoogleのテーマ。

  • 丸ビル

たまたまなのだけど、ここ二週間連続で丸ビル&新丸ビルへ行きました。
まず先週末に、ランチ&お店をぶらぶら。
ランチしたのは、新丸ビルリゴレットというイタリアン。前菜+パスタ+コーヒーor紅茶+プチデザートで1,500円。美味しかったしきっと女性なら満腹になれる量なので値段の価値はあると思います。雰囲気もかっちりしすきずかといってカジュアルすぎもしない感じなので仲の良い女子同士で行くのに良さそう♪実際お客さんはカップルより女性同士が多かったです。 次はぜひ夜に行ってお酒も飲みたいお店◎
そして先日の金曜日に、上司&私を含めたその部下3人で丸ビルのグリル満天星へ。今年度のお疲れさま会&先輩の昇進内定祝いで。
グリル満天星って、名前は知っていたけど今回初めて行きました。麻布十番が本店の洋食屋さん。サラダ、前菜、パスタ、オムライス、クリームコロッケ等をアラカルトで一通り注文。どれも奇をてらってないけれど美味しくて満足☆まあ、酒呑みの上司は安いワイン(小さめのボトルで1,200円)を頼んで「やっぱうっすい味するなー」とぶつぶつ言っていましたが…笑。値段のわりには雰囲気が落ち着いてて店員さんの質が良い気がしました。

ここ1年ほど、ポータルサイトGoogle、しかもiGoogleにしています。
iGoogleとは、はてなのキーワードによれば、

googleが提供するwebサービス
googleのシンプルなTOPページに最新のニュースや天気などを自由に追加することができる。
追加できるコンテンツには、様々なものが用意されている他
自分でURLを指定して追加することもできる。
またテーマを選択することにより、ページ全体のテーマを変えることもできる。

つまりは、googleのアカウントを取得するとgoogleトップページのコンテンツを自由に選択・配置できるサービス。おすすめです。
で、私はこのサービスを愛用しているのですが、前々から少し不満だったのが「テーマ」と呼ばれる背景デザインの種類が少ないこと。結構見る画面だけに、やはり飽きてしまうので、もっといろんなデザインがあればいいのにーと思っていた矢先に。先日気づくといつの間にかiGoogleのテーマ候補が膨大な数になってました!!ひそかに喜ぶ私。さっそくテーマを変更して、今は世界地図をモチーフにしたデザインにしてご満悦です。