響く言葉

「知らない。ではなく
「調べてみる。という姿勢で
「できない。ではなく
「やってみる。という勇気で
「わからない。ではなく
「考えてみる。という強い意欲で
生きることである。
人生には(挑戦)と(あきらめ)の
二つの選択しかないのだから。




・・・会社の先輩が、「トイレの扉に良いものがあったから取ってきたよ〜」@出張先の居酒屋。
忘れないようにここに書いておきます。

私が日々取り組んでいる仕事は、楽ではないし、これからちゃんとやっていけるのかという不安も正直たくさんある。
けれど、何というか、頑張っている自分は嫌いではないし、多少のストレッチをかけていかないと人間成長しない、っていうのは以前から実感していることなので。
あきらめずに挑戦していこうと思います。