社会人

になりました。
毎日6時前に起きて、8時過ぎに会社に行き、17時すぎまで研修。


思ったこと、感じたこと。

  • 月〜金の早起きはつらい(ついこの間までだらだらしてたので…)
  • 会社の雰囲気が自分にあってる(1年前の直感は正しかったと思う、今のところ)
  • 文系女子の自分がマイノリティなことを実感(同期の8割方男性、7割方理系)
  • 社会人どうしだと朝の7時台にメールのやりとりをするのが新鮮
  • 週末が楽しみ♡(今までは土日っていうとバイトするイメージでした)


あと結構感じているのは、仕事とプライベート、会社・業界の世界とそれ以外の世界のバランス感覚って大事だなってこと。
四六時中仕事関係のことをやっていたり考えたりしていても息が詰まりそうなので、プライベートの時間は大切。でもプライベートを大切にしすぎても、例えば土日に夜更かししすぎて週明けから寝不足になってしまったら、仕事に支障をきたすのでもちろんダメなわけで。先日研修の講師の方が「ゆっくり休んで元気に仕事をする態勢を整えるのも仕事のうち」って言ってたけど、ほんとにその通りだと思うし。プライベートの時間を有意義に過ごして、仕事にもプラスの影響を与えられる理想形を維持したい。
会社とかその業界の色ってもちろんあって、やっぱり染まってしまうものだと思う。
でもその色は無限にある色のほんの一部。だから、社会人になってもいろんな色で物事を見ることができる人でいたいな。


あ、職種と大まかな配属先が決まりました。
職種は営業、配属先は大まかすぎて何をやるのかさっぱりわかりません(笑)でも、東京勤務が決まりました♪