東京ミッドタウン

今月になってから2回ほど行きました。以下メモ。

自然派コスメのお店。決して安くはないけれど、本当にオーガニックかつ上質な感じがします。ローズウォーターを買おうかどうか迷い中。
このAgronatura、新宿伊勢丹のBPQCとか渋谷のSpick and Spanでも置いてあるのを見ました。直営店も増えてるみたいだし、これからもっとメジャーになるかも。

知り合いの方に招待券をいただいたので、「BIOMBO/屏風 日本の美」展に行きました。
よかったです。屏風も奥が深い。。

私と同じ中高に通っていた人は懐かしいはず!!
中学生の頃、土曜日のお昼はいつも浅野屋のパンでした(土曜日が、母親のためにお弁当お休みの日だった)。チョコチップメロンパンとか三角ハムサンドとか、よく食べてました。
つい懐かしくなって行ってみたものの、パンの品揃えもお店の雰囲気も何だか高級感溢れ、私が知っているパンは一つもなく、少しがっかり。でも、下の写真のロゴには今でも見覚えあります。

カレー屋さん。コースもあったけど、アラカルトでサモサとカレーとライス(普通のお米とサフランが選べる)をいただきました。
最近何回か他のインド料理屋さんにも行ったけれど、その中でも美味しいお店でした♪
ミッドタウンは高級そうなお店も多いけれど、ここはわりとお手頃値段でおすすめです。