Eco Luxe 2007

今度の木曜日から土曜日にかけて、こんなイベントがあるみたいです。

エコリュクス=女性のための、豊かで楽しいエココンシャス
スタイリッシュなエコ志向女性への、美の情報発信展

エコリュクス2007では、オーガニックやエコロジーに関心の高い化粧品ブランド約20社が勢揃い。イベント当日は、植物の豊かな香りや心地良いテクスチャーを楽しみながら、ナチュラルコスメティックスを全てお試しいただけます。
(公式HPより)

NGO的な活動全般に言えることなのだけど、「自分たちは絶対正しいんだ」って大きな顔して、声高に自分たちの主張を押しつけてくる活動は正直好きになれません。(私もNGOでボランティアをしているので気をつけれなければと思います。。)
環境問題についてもまた然りで、ただ自然保護とかを必死に訴えられても、正直心はあまり動きません。極論を言ってしまえば、「正論とか良心だけじゃ人は動かないのにな」っていうこと。

だからこそ、このイベントはこれまでの環境問題に対する活動とちょっとアプローチが違うな、と思って気になってます。化粧品ブランドが先日このblogで紹介したagronaturaとか、ロクシタン、クラランスなど豪華(?)なラインナップだし、場所も青山スパイラルだし。
行けるかどうかちょっとわからないけれど、できれば行きたい。