ねぶた祭り。

昨日ちょっとだけ見てきました。‥青森出張のついでに笑。
昨日は日帰り出張だったのだけれど、18時頃には仕事が終わり。完全な祭りモードの会社の支店でお酒やその他おつまみをいただきつつねぶたの開始を待ち。19時すぎの花火とともに始まるねぶたを、支店があるビルの上層階から観賞しました。上から見ると、ねぶたの全体像が見えて面白かった!一つ一つ見るとねぶたにも個性があって。青森県人いわくやっぱり出来不出来もあるそうです。踊りとか全体的な雰囲気も団体によって違って、やはり自衛隊の一団は踊りがちゃんと揃ってたりとかして笑。夢中になって見てたので、写真を撮り忘れたのが惜しい。。

明日は盛岡へ行きます。東北一人旅の日々はまだまだ続く。