食べ過ぎな週末。

昨日・今日に美味しいものを食べ過ぎました。<土曜日>
・恵比寿のカフェura ebisuのサラダランチ
→友達お薦めのカフェ。落ち着きます。サラダランチは本当に葉っぱがたくさん!
・恵比寿のカフェ ヘブンズのマンゴーのタルト
→このカフェも好きです。木のインテリアが落ち着くし、カフェだけれどご飯がしっかり食べられる。季節限定のマンゴーのタルト、美味でした♪
とんかつ屋さんかつくらのお惣菜セット
→ちょっとお高めですが、とんかつ屋さんならかつくらが俄然良い。とんかつはもちろん、一緒に出てくる漬物とかお惣菜がいちいち美味しいので。私がいただいたお惣菜セットはお惣菜がおかわり自由◎
ハーゲンダッツのソルベ
洋梨の味のやつ。さっぱり感が素敵。<日曜日>
・ロイヤルパーク汐留タワーの朝食ビュッフェ
→土曜日はこのホテルに泊まっていたので。ご飯とは関係ないですが、ozmallの宿泊プランは探すと結構お得なのが見つかります。朝食ビュッフェ、やっぱり出張で泊まるようなビジネスホテルの朝食とは違った‥満足。
・自由が丘のレストラン カーサジャルディーノのランチ
→親戚の集まりだったため、豪華に前菜2種+パスタ+メイン(肉or魚)+デザート+コーヒーor紅茶のコースを選択。前菜の一つが私の好きなバーニャカウダだったことと、デザートの量がしっかりしていたことにテンション上がりました。結構女性好みなメニューだと思います。

‥うん、食べ過ぎ笑。これから夕飯だけれど、少なめにしよう。
でも、美味しいものから得られる幸せ感は日々の活力源でもあったり。明日からも一週間頑張ります。