セールにて、6万円分の買い物。

しちゃいました。。土曜日。

特に気合いを入れていたわけではなかったのだけれど、渋谷で時間があったのでとりあえずよく見るお店だけは覗いておこうと思い。
・cocotiのトゥモローランド
→デプレの黒パンツお買い上げ。
これ、定価なんですが。。セール品のものを試着するもサイズが全くあわず、生地が好みのデプレのパンツを試着してみたら、サイズがぴったりで即決。先日会社の先輩がデプレのパンツは小さめのサイズが豊富って言ってたのだけれど本当でした。小柄な私にとってパンツのサイズはスカート以上にぴったりのものを見つけるのが難しいので、、デプレのパンツはこれからもチェックしようと思います。
・東急東横のPLS+T
→セオリーの定番のTシャツがあったら買おうと思ったけれど、なかった。
・東急東横のアナイ
→春秋用の紺スーツお買い上げ。
本当は夏用のスーツを探していたのだけれど、最近スーツをあまりにも買っておらず(平均週2で着るのに、よく考えると最後に買ったのは去年の9月!)、よく行くお客さんとか一緒に仕事してる人たちには「いっつも同じの着てるな」みたいに思われてそうなので、、すぐ着られるやつじゃなくても買っておこうと思い。柔らかい素材でシワにならない&動きやすそう、紺は持っていない色だったし買いました。
マークシティのリッチミーニューヨーク
→夏用の黒スーツお買い上げ。
アナイでスーツ買った後だったのでお財布引き締めモードで行ってたのですが。。「こういうの欲しかった!」っていう軽い夏素材のスーツを見つけてしまい。Sサイズがちょうど残ってて、試着してみたらぴったりで、購入決定。半額だったし笑。

というわけで、パンツ1万5千円+スーツそれぞれ2万数千円で、計約6万円ー。スーツは仕事で必要だし、無駄な買い物はしてないはず‥だけれどさすがに服にいきなり6万出費は想定外だしインパクト大です。。

今日から節約生活に励みます。