父の一言。

数日前、珍しく父、母、私と家族揃って朝ごはんを食べていたところ。
父(私の素っぴん顔を見て)「頬っぺたにぶつぶつができてるけど大丈夫か?」
私「‥あーこれ?これぐらいのは時々あるレベルだよ〜ファンデで隠れるし」
父「そうか。。‥まあでも社会人になるとやっぱり大学生(注:私の父は大学で働いている)とは違うなぁ。1,2年生とか若いよーつやつやしててはちきれんばかりだよ(笑)」
母「まぁーあなたって本当に失礼ね!」
私「……」

そりぁあ、大学1,2年生とは5,6歳離れているわけで、肌の艶は違うかもしれないですが。昔から正直すぎるというか無神経な父の発言には慣れてるんですが。面と向かって言われると落ち込むんですけど。。しかも女子大生に対してそんな目線の父も若干気持ち悪いし。。
先日の結婚式(花嫁がとっても綺麗だった☆)に引き続き、美容を頑張ろうと心に誓ったGWの一コマでした。