30歳までにすることリスト。

友達が、25歳までにすることリストをblogに書いてました。私も考えてみたけれど、25歳ってもうすぐすぎてあまり思い浮かばず笑。なので20代のうちにしたいことを考えてみました。
以下、思いついた順。ジャンル、実現難易度もばらばら。でも、なるべく具体性があるように考えました。
1.ピアスの穴をあける。
2.納得のいく働き方を見つける。
3.健康的な体にする(体重●kg、体脂肪率20%、腹筋をつける)
4.フルマラソンを走る
5.結婚する
6.NYでブロードウェイのミュージカルを観る
7.パリのルーブル美術館に行く
8.カンボジアアンコールワットに行く
9.TOEICで850点以上取る
10.秘密(笑)
11.日経新聞を読みこなす能力を身につける
12.blogのアクセス数を一日100以上にする
13.年収の2割を貯蓄にあてる
14.年収の1%を非営利団体に寄付する
15.雑談の引き出しを増やす
16.異性・異業種・異年代の友達を増やす
17.ウ゛ァン・クリーフ・アーペルのアクセサリーを買う
18.和食・洋食・中華の行きつけのお店を作る
19.料理の基礎をマスターする
20.部屋に無駄なものをなくす
21.腰痛との付き合い方を確立する
22.月に10冊以上本を読む
23.論理的な話し方を身につける
24.インドに行って混沌の中に身を置く
25.自分にとって大切なものを見極める判断力を磨く
以上。やることリストにあてはまらないような、習慣的なこととかも含まれてますが。。
何か書いたらすっきりしたー!