エトワール・ガラ2008

@オーチャドホール。チケット代は安くはなかったけれど、それに見合うだけの素敵な舞台でした。
エトワール・ガラというのは、パリのオペラ座などの世界の一流バレエ団のトップクラスのバレエダンサーが集まって行われる公演で、演目は「椿姫」の中のある部分、というように様々なバレエの抜粋を1〜3人で踊ります。例えていうなら、超豪華な発表会を観ている感じ笑。
一流のダンサーだけあって、踊りと鍛えあげられたダンサー達の身体は美しくて、舞台の上は異世界でした。。女性ダンサーは皆きれいで顔が小さくて人形みたいで、同じ人間とは思えず。。男性ダンサーだと、やはりマチュー・ガニオというオペラ座のエトワールが超二枚目で王子様みたいな感じでした♪
そんなに頻繁には観られないけれど、クラシックバレエは贅沢な気分になっていいです。1年に1回ぐらいは観たいな。