Fairycake Fair.お花見@目黒川。

先週の金曜日、飲み会の前に時間があったので初めて(今更感はあるけれども…)東京駅のグランスタへ行ってみました。
グランスタは、思っていたよりも広々としていてきれいでした。さすが東京☆という感じ。…地方へ出張へ行って思うのは、「東京ってスゴイんだー」ってことです。東京の栄え具合と地方の栄え具合って、本当に雲泥の差で、東京がどんどん洗練されていく中でその差はどんどん広がっているんだろうなぁ。。
それはともかく、、グランスタで一番行ってみたかったのは、常に行列ができているという噂のかりんとうのお店、日本橋錦豊琳。やっぱり結構並んでました。。クリスピークリームのような「こりゃー待てないわ」ってほどの列でもなかったのだけれど、持ち時間が限られていたので断念。
そして、お腹が空いていたので(飲み会前だというのに・笑)ふらふら〜とFairycake Fairというカップケーキ専門のお店に入ってしまいました。グランスタでは数少ないイートインできるお店で、私はバニラのカップケーキと紅茶を注文。カップケーキはいろんな種類があって、とにかく見た目がかわいい♪手のひらに余裕で乗るサイズで300円もするのは正直高いと感じるけれど、差し入れとかに持って行くにはぱっと見が鮮やかでかわいくていいかも、と思いました。

  • お花見@目黒川

今日、散歩に行ってきました。満開でした☆公園とかにある桜の木とは違って、桜の枝が川にしなだれかかっている感じ(?)が圧巻。

目黒川でのお花見って初めて行ったのだけれど、結構川沿いの距離が長いんですね。「あれーまだ続くねー」って何回も言いながら結構歩いてました笑。
お天気があまり良くなくて途中から雨が降ってきてしまったのが残念だったけれど、とりあえず満開の桜は見れたので満足。