旅メモ〜ヨルダン②〜

  • 9/5(Tue.)

・8:30 朝食
・10:00 PC
→メールチェック、blogの更新をする。
・13:00 昼食
→義兄が買ってきてくれた、シャワルワというアラブ風のファーストフードを食べる。ナンのような薄い生地が鶏肉に巻いてある。
・14:00 姪っこと戯れる
→簡単な絵本を一緒に見たり、ぬいぐるみで遊んだり。
・15:00 おやつ@屋上
→家の屋上にテーブルと椅子が置いてあって、そこでヨーグルトなどのおやつを食べる。屋上は見晴らしがよくて、アンマンの街並みが見渡せた。
・16:15 昼寝、勉強
・18:30 散歩
→母、姉、姪っこと四人で家の周りをぐるりとお散歩。綺麗なお家がたくさんあった。モスクも壮麗。
・19:00 姪っこの夕食、姪っこのバスタイムを撮影
→姪っこはなかなか食べないので、姉と二人で一口食べるごとに「えらいっ!」と言って盛り上げながら食べさせる。バスタイムも記録用に撮影。
・20:00 夕食
→たらこのパスタ、きのこスープ、シャワルワの残り。