お知らせ。

11日から入院します。予定だと21日まで。
入院の目的は、「皮様のう腫」という卵巣のう腫の一種の摘出手術。
のう腫自体は良性らしいので、どうぞご心配なく。

今まで幸い大きな病気はしたことがなくて(点滴さえしたことない)、
体の丈夫さにはわりと自信があったのだけれど、婦人科系の病気は盲点だったー。。
卵巣の通常の大きさ数cmに対してのう腫が約10cm近くになっているらしいのだけど、自覚症状は全くなかったし・・!
(卵巣は「沈黙の臓器」と呼ばれていて、なかなか自覚症状が出にくいらしい)

女子の皆さま、婦人科検診にはぜひ一度は行ってみてください。


では、病院で読書したり、考えごとしたり、いつもとは違う貴重な時間を過ごしてきたいと思います。